人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しております。
ご無沙汰しています。_e0187405_23551554.jpg

木彫り屋モノリス、ケンタロウです。 嫁、娘ともども元気にやってます。

3.11以降、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は関西にいるからと安心していたら、千葉から友達ファミリーが放射能から逃れるため2歳の娘を連れて、その子の誕生日の日に避難してきて、しかも臨月入りたての奥さんは1週間後に破水して無事第二子、男の子を、うちらの結婚記念日に出産しました。

2つの家族が1つになる瞬間でした。

それまではそれほど深い付き合いがあったわけでもなかったのですが、今もこの震災ファミリー共同生活は続いています。

おかげでどこかで他人事だった震災や原発の問題が本当に身近に感じることが出来ています。

えらいこっちゃ。

3.11以降、世界はガラッと変わりましたね。

政府もメディアも知識人も、誰が本当のことを言っているのか。。。 自分が何を信じるかが問われている気がします。
その基準はおそらく、自分にとってなにが一番大切か、ということなのかな?

その辺が最近やっと明確になってきたので、そろそろブログ再開です!!

もちろん木彫りも続けてます。 

では、ぼちぼち生きます。 
by monolith27 | 2011-06-17 00:25 | ごあいさつ


<< 氏神様 つながり >>