法輪とうまい飯

近況報告ブログ、だいぶ順番が前後してますが、実は日付を変えてあるだけで、今回を入れて3回は同じ日に書いてます。

今回ご紹介します作品も1週間くらい前に出来たものです。

たまにはリアルタイムで写真を、と思って、今日の昼飯の写真なんぞ載せてみました。

まず、法輪。
e0187405_0451524.jpg

嫁の友人に以前頼まれたもので、期限がなかったので木取りして放置してたものを完成させました。
いつも真ん中が寂しいので黒檀をいれてみたらこれがめっちゃかっこええやん!というわけで、これから黒檀ブームが来そうです。
e0187405_0403442.jpg


さて、問題のこの飯ですが、これは僕にとってかなり大事な一食でした。
7月~8月前半にかけて僕を襲った災難の嵐は「厄年?」「大殺界?」「憑き物?」などといろいろ考えてしまうほどのものでしたが(詳しくは7/27と8/9のブログをチェック!)、最後には後遺症という形で実は昨日まで僕を苦しませていました。

というのも、病院通いと寝たきり生活の連チャンで、この超農繁期に畑1ヶ月以上放置した上に体力もガタ落ちで、その上一つ治っていざやろう!!ってなってる所に次のナニかが襲ってくる、というそんな日々です。

ここ一週間何事もなく過ごせてますが、全く何もやる気が起こらず、畑を見てはため息を漏らし、仕事場に向かっても何も湧いてこない。。。
そこでホンマに何もせず、ゴロゴロゴロゴロしながら娘と遊んだり、嫁に悪態をついたりしてました。
「あー。。。ひさしぶりに腐ってるな~。。。どーでもい~や~。。。」

そんな状態から今日、やっと回復しました!!そしてそれを決定付けたのがこのメシ!!!
e0187405_0404866.jpg

いや、うちの嫁のメシは抜群にうまいですが(お世辞抜きで)、人間やっぱたまには自分でしっかり料理してその時体が欲してる味をしこたま食べなあかんですわ。

ちなみにこれは、中華風タコライス。
甜麺醤と豆板醤とうちの味噌でミンチと野菜の細切れを炒めてメシに乗せる! 仕事場でハタケシメジもらってきたのでそれもバターでソテーして添える! どうだ、この目玉焼きの黄身の柔らかそうなこと。。。昨日草刈した時に危うく皆殺しにしてしまいそうになったパクチーを振りかけて完成! 
[PR]
by monolith27 | 2011-08-30 01:12 | アクセサリー


<< 山水人2011!! スタンプ2種 >>