人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひょうたんカリンバ

できました!
ひょうたんカリンバ!
ひょうたんカリンバ_e0187405_23403017.jpg

今年初めて作ったひょうたんですが、なかなか手頃なサイズの千成ひょうたんが出来たのでなにしようかなぁ〜と思っていたのですが、ランプやスピーカーはありきたりやし。。。てなわけで、5年ぶりに作りました、カリンバ。
ひょうたんカリンバ_e0187405_23391560.jpg
手のひらサイズ!

カリンバはアフリカの楽器ですが、親指ピアノと呼ばれることからも分かるように、だれでも簡単に弾けちゃう素敵な楽器です。

それにしても、ひょうたんってめっちゃいい音! 実際に完成するまでどんな音がするのか予想もつかへんかったんやけど、ほんま自分の耳を疑うほどいい音です!

ひょうたんでスピーカー作るわけがよ〜く分かりました。
ひょうたんカリンバ_e0187405_23405072.jpg
直立もします。

ひょうたんの数が10個くらいしかないので超限定品!

ていうか、ひょうたん作ってる人で余ってる人いたら教えてください! いっぱい作りたい!
あんま売りたくない!
by monolith27 | 2011-12-02 23:53 | 木彫りの小物


<< この世からなくなっては困る食べ物 FRYING DUTCHMAN >>