キュウリの最期

1週間ほど里帰りして帰って来たら、H農園さんのキュウリが様変わりしてました。

葉っぱも茎も以前よりずっと硬く、トゲトゲが痛い。。
収穫量は相変わらず多かったけど、形はだいぶバラついてきた。
e0187405_23124324.jpg
未熟な奴でもなんとかなかなかかっこいい形になります。

あと、こんなんもあった。
e0187405_23122268.jpg

以前曲がってたからハサミで落としたのであろうキュウリがネットにひっかかってこんなことに。

茎と繋がってた方は切り口から水分が抜けたんですね。
でも実の先端は閉じてるから重力に従って水分が落ちて来て、水風船状態に。。。

水と重力が作り上げた造形。

さて、なぜかキュウリブログになってましたが、キュウリはこの辺で終わりになりそうです。

今年の夏はH農園さんのおかげでキュウリ様からとてもたくさんのことを教わりました。
[PR]
by monolith27 | 2012-08-18 23:20 | 畑と森


<< レンコン大黒天 官邸前 >>