サクラ

木彫りのアクセサリー、スプーン、かんざしなどは、ほぼ全てサクラの木を使用しています。

今使用しているサクラは一昨年隣町の神社で伐られたものです。

今日、娘とその春日神社に行ってきました。
e0187405_21364995.jpg



なんてことない、よくある小さな神社です。

一昨年、友人の木工家さんと一緒に伐採されたものを取りに行ったんですが、そのときは株を確認してなかったので、今日改めて探してみました。
これが切り株。
e0187405_21364583.jpg



現在作っている作品達のお母さんです。
山桜なので。。。木花咲耶姫???

この木の一部がたくさんの人の手に渡って使われていると思うと不思議な感じです。

ありがたく、使わせていただいております。
[PR]
by monolith27 | 2013-03-29 17:18 | 畑と森


<< 茶さじ 制作途中 >>