「ほっ」と。キャンペーン

One love, peace festa出店リポート

大阪は中崎町。

初めて行きました。

おもろい街やなぁ~~~~

家族3人で出店したものの、母ちゃん、販売予定の絵やポストカード全て忘れてくる。。。
そしてなみはアスファルトでも裸足。。。
e0187405_1172765.jpg


大阪で脱原発デモなどを企画、主催してきた20代のめっちゃ若い人たちのイベント。
7月の参院選に出馬を決めた三宅洋平氏が来るとのことで、とりあえずボクのメインは彼でした。

三宅洋平

今までノーマークだったことを後悔しました。
ライブ最高。 

その後、三宅洋平氏、緑の党の長谷川羽衣子さん、民主党の辻本清美さん、他市民3人でのトークセッション。
司会進行は友達のらんぼう。

いくつか気づかされたこと。

●憲法改正が争点になってるけど、今の日本はそんな話してる場合か? 原発、福島、基地、TPP。。。なんか山積みの問題が解決済みみたいになってへん? 

●一人が英雄になっても世の中なにも変わらない。
みんなそれぞれの役割で英雄になれる社会。
そりゃあ国会議員にはなれないかもしれないけど、応援する人がいるなら、ただ一票入れるだけじゃなくて、それを10票に増やす努力はできる。 
表現、発言、個性、選択の自由を勝ち取るため、それぞれの役割を果たすため。

とにかく、政治参加についていろいろ考えさせられました。


さて、お店の方はかなりアウェー感のある場所にもかかわらず友達や友達の友達、4,5年ぶりに会う人、以前買ってくれた人などひっきりなしに話に花が咲き、更に幾何学バカ友達が出来たり、こないだ名古屋で物々交換させてもらった人もお客さんで来てたり。。。えらいことになってました。

よって写真もろくに撮れず。。。

いや~楽しかった。
[PR]
by monolith27 | 2013-06-03 02:02 | 出店情報


<< マルシェワンダーランドin F... サツマイモダイコク >>