2011年 08月 22日 ( 1 )

阿弥陀様

もうかれこれ2年ほど前、 
友達のAkira→Sunriseくんがもって来てくれた仏さんです。

以前同居して一緒にプレイしていた友人が置いていった阿弥陀様だそうで、台座をつけて欲しい、と。。。

それからずっと仕事部屋の片隅でお待たせしておりました。。。

大変長らくお待たせいたしました。

どんな台座がふさわしいか、 いろいろ考えたものの、なかなかコレ!ていう案が浮かばず、でもちゃんと来るモンです。

でもまずは欠けた指から直します。
新しい木をくっつけて、
e0187405_23562820.jpg

他の指を見ながら彫って、
e0187405_23564269.jpg
べんがらの黒と柿渋と油にちょっと灰をまぜて塗ると。。。
e0187405_2356562.jpg

台座はうちの氏神さまの拝殿の廃材で。
光背は以前練習で彫ったものがなんとぴったり1寸2分の仏様用の寸法だったのでそのまま使えました。
e0187405_23571026.jpg

[PR]
by monolith27 | 2011-08-22 23:55 | その他の仕事