カテゴリ:出店情報( 17 )

オーガニックマーケット滋賀

4月から滋賀の三井寺で開催されているオーガニックマーケットに出店しています。
オーガニックマーケットしが

e0187405_23522389.jpg


e0187405_23514325.jpg


e0187405_23503255.jpg


うちは「鈴木家」という名前で出してます。
なぜなら内容にまとまりがないからです。。。
木彫り屋モノリスの木彫りアクセサリー、鈴木裕希の漫画とポストカード、オーガニックnicoの野菜と加工品。

農家さんや八百屋さん、お弁当屋さんやフレンチの料理人さん、パン屋さんにオーガニックコットンの服屋さん。。多種多様な人たちがオーガニックにつながれるステキなマーケットです。

毎月第3日曜日!
鈴木家は6月も出します!
[PR]
by monolith27 | 2012-05-30 23:57 | 出店情報

ハナマツリ

e0187405_18254528.jpg


今年最初の出店は隣町の日吉町です。

まさかこんな近くでこんな面白いイベントがあるとは!

野菜や加工品も売ります。

イベント詳細はこちらハナマツリ ~いままでも これからも~

[PR]
by monolith27 | 2012-03-31 18:37 | 出店情報

小さな個展@Real Free

京都の御池通りと寺町通りの交差点を少し北に行ったところ、左手二階にあるファッションショップ、Real Freeで今月15日から展示することになりました。
e0187405_2372321.jpg

展示と言ってもその名の通り、衣装棚の一角を借りてするような小さなものなのですが、震災復興支援企画として売り上げが一部寄付されます。
12月2日のブログにアップしたひょうたんカリンバ、委託販売はしない予定ですが、この個展には出します!
他にも新作のピアスやヘアゴム(ドクロ)も出ますので、よかったら遊びに来て下さい。

さて、このDMですが、モチーフはもちろん、「モノリス」です。
「モノリス」とは、前にも書きましたが、僕が大好きな映画、「2001年宇宙の旅」に登場する黒い、1:4:9という比率からなる謎の物体です。
e0187405_23183617.jpg
映画ではその実態は明らかになりませんが、原作の方ではこれは異星人が人類の進化を促すために送り込んだ装置、という設定になっています。

僕はとにかくこの映画でのモノリス登場シーンにいかれちまったわけです。

あの鬼気迫る存在感、マガマガしさ、恐怖と好奇心のせめぎ合いの描写。。。
そんなわけで、DM用に彫った版画は「古代遺跡から出土したモノリス崇拝の痕跡」のようなイメージです。

ど〜でもいいですよねぇ〜?071.gif071.gif071.gif
[PR]
by monolith27 | 2011-12-27 23:05 | 出店情報

real free 小さな個展

e0187405_0582634.jpg

ただいまやっております。「小さな個展」。

しょっぱなから駆けつけてくれたお客さん、ありがとう!
15日からとか言っときながら当日の夕方まで納品に行かずで、お待たせしましてすみませんでした。。。
e0187405_0581051.jpg


クリスマスバージョンの「鈴木家の空気」もございます。
e0187405_0583781.jpg

是非、見に来てください!
[PR]
by monolith27 | 2011-12-20 01:05 | 出店情報

事後報告。。。

すみません、またしばらくブログサボってました。

そして出店の事後報告ですわ。
e0187405_2215342.jpg

三重はいなべ市にあるキャンプ場、青川峡キャンピングパークにて開催された青川手づくり市。

友達のハヤブサ君が働くキャンプ場です。
e0187405_2222064.jpg

出店先でよく出会ってて仲良くなったハヤブサ君とヤマトロちゃんの夫妻ですが、実際遊びにいくのは初めてでかなり楽しみでした。
しかも今回はヤマトロちゃんのご懐妊というグッドニュースもあり、出店もかねて是非とも遊びに行きたかったのです。
彼らのブログ、自然物雑貨屋 『MyHouse』 の暮らしっぷり!を見てていっぺん家は見に行きたかってんなぁ〜。

いやいや、ほんま素敵な家で丁寧な暮らしぶりでした。 おでん旨かった!

そして今年二度目の出店の方もかなりまったりしてて楽しかった。
子供連れの家族さんがほとんどのイベントやったのでなみも気軽に遊ばせておけたし。
今回は嫁の漫画も販売しました。

来年はめっちゃ出店します。
これから冬はジャンジャン制作しまっせっっっっっ070.gif
[PR]
by monolith27 | 2011-11-10 22:35 | 出店情報

台風祭り

行ってまいりました、山水人。

台風の真っ只中でしたが。。。
e0187405_23172863.jpg

17,18,19の連休がメインだったのですが、嫁の用事も重なって18日の夕方に到着。
途中車がパンクするなどマイナートラブルもあり、着いてテントとタープ張った時点で日が暮れてしまいました。

今回はうちの娘とほぼ同い年の子連れママも一緒に来てたので、父ちゃんは遊ぶ気満々です。

初日の晩は奥の院のトランスゾーンで久しぶりに朝まで踊りまくりました070.gif

さて、店はというと、19日と20日だけオープン。
僕のコーナーは木彫りだけやけど、嫁コーナーは漫画、と空気(???)と予言(???)というわけ分からんラインナップでした。
e0187405_2317418.jpg
写真はうちの嫁とリアル・フリーのエミちゃんが「空気」について熱く議論してる所。。。

去年買ってくれた人が友達連れてきてくれたり、以前何回もイベントでお会いしてた人がさんざん迷った挙句買ってくれたり、お客さんの数は少なかったものの、楽しく有難い出店でした053.gif

20日の昼くらいから台風の雨が降り始め、それからはもうザーザーですわ。
歩き始めたばかりの1歳児にはちょっときつかったかなぁ。 
でもまあ、仲良くやってました。
e0187405_23175460.jpg


ちなみに、今回絶対売れると思ってたドクロのヘアゴム。。。
e0187405_2318670.jpg

コレと言って反響は無かったです。
作り手の欲求と買い手の好みはこういうとこでズレて来るんやなぁ。。。
でも世の中ドクロマニアは確実にいる!!
絶対ええと思うんやけどなぁ~
[PR]
by monolith27 | 2011-09-23 23:38 | 出店情報

山水人2011!!

今年唯一の出店かもしれません。。。 とりあえず今年初です。

 山水人2011
 

e0187405_11394680.jpg

毎年滋賀県朽木村で開催されているお祭りです。 約1ヶ月間、関西最大の原生林の入り口に位置する会場にゆるゆるの村が出現します。

それぞれの人が自分らしく在れる場です。 アート、音楽、自然食、ヨガなどのさまざまなワークショップ、そして今年は特にエネルギー関連のトークや展示、座談会なんかがヒートアップしそうです!

木彫り屋MONOLITHは19日~21日まで出店予定。
嫁はまた今年も胡散臭い出し物を用意し始めました。。。。

あと、嫁はブログにアップしてきた出産の漫画日記を近々自費出版する予定なので、間に合えばそれもサイン入りで販売する予定です。
e0187405_11401444.jpg

まだまだ夏真っ盛りですねぇ~
[PR]
by monolith27 | 2011-08-31 11:57 | 出店情報