アースデイ名古屋2013出店リポート


名古屋、以外と近かったです。

それと言うのも、京都縦貫道と名神がつながったおかげかな?
e0187405_2120247.jpg



テレビ塔の下という超好条件での出店。
しかも両日とも晴天!!!

土曜日はまあまあやったけどやっぱ日曜日の人手がすごかった!
e0187405_21201453.jpg


今までの出店の中で1、2を争うほどの楽しい出店でした。

このアースデイ、実は今年で10回目だとか。
全体の雰囲気、空気感、出店者の質、どれを取ってもなんか安心する、というか、とにかくすごく良いエネルギーで溢れてました。
e0187405_2120560.jpg




一人一人のお客さんとじっくりお話ができたし、他の出店者さんともたくさん知り合えた。
e0187405_21201065.jpg



おかげで名古屋、岐阜、三重方面にたくさんの繋がりができましたemoticon-0169-dance.gif

面白いですね〜名古屋。

またいいイベントがあったら是非行きたいです!
そしてまたひつまぶし食うぞ〜〜〜!!!
[PR]
# by monolith27 | 2013-05-01 13:38 | 出店情報

オーガニック&つながるマーケット滋賀

ちょっと寒かったけど、素敵な一日でした。
e0187405_21233999.jpg



このマーケット、とにかく雰囲気がすごくいい!

ディスプレイはこんな感じ。
e0187405_21232934.jpg




いつもお世話になってるbiochedoさんもいたし、おなじみのcosmic familyのマキコさんなど、のんびりゆっくりお話しながら楽しめました。

今日のボクのハイライトは。。。たまパンのベーグル!!!
e0187405_2123358.jpg


いつもすぐ売り切れると聞いて真っ先にゲットしました。
天然酵母の味と香りがめっちゃ効いてて最高です。

そして。。。ビミョーな名前のお寺も発見!
e0187405_21232621.jpg



さぁ、来週末はアースデイ名古屋2013まで遠征です!
ひつまぶし食うぞ〜〜〜emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
[PR]
# by monolith27 | 2013-04-21 23:34 | 出店情報

正木高志&チトララタ☆トーク&ライブin綾部 出店

昨日、綾部での正木高志さんとご家族ユニット「チトララタ」のトーク&ライブ。。。
e0187405_21253825.jpg

e0187405_21254062.jpg



2年間の沈黙を破って語り始めた正木さんの言葉はひとつひとつが未来への希望の扉を開いてくれました。

消化するのには時間がかかりそうですが。。。


そしてこの日、ミラクルのような出会いが連発!

2日前の大阪でのライブでモノリスの"twinkle"ピアスを着けている人がいてめっちゃ気になっていたという正木さんの娘さんが、この日綾部に来てみたら僕が出店しててピアスもゲットしちゃったり!

去年めっちゃ気になってた奈良在住の彫刻家さん、小林陽介さんが来てたり!

同じ出店者さんが扱ってた麻のふんどしも今まで捜し求めていたのはこれだ~~~!って思えるようなもので。。。

主催者の一人である出口春日さんを始め、多くの人たちに作品を見ていただき、気に入っていただけて、とても嬉しく楽しい出店でした。

そして夜は綾部のディープさを身をもって知ることに。。。
今年は綾部でたくさん遊びそうやなぁ~~~!
[PR]
# by monolith27 | 2013-04-20 23:31 | 出店情報

丹波ハッピーネスマーケット

4月13日の土曜日は兵庫県柏原市にて、「丹波ハッピーネスマーケット」(以下THM)出店。
e0187405_21281581.jpg


今年最初の出店にふさわしく、雲一つない晴天で、家族3人で行ってきました。
e0187405_21281190.jpg

モノリスの横に嫁さんの宇真アートの展示。

商売的にはまずまずでしたが、とにかく全体的な雰囲気のいい、とても平和で楽しいマーケットでした。 

飲食のブースがけっこう多く、ご家族連れにオススメです!

しかも、2年くらい会ってなかった友人家族に会えたり、他にも予想外の出会いもありでめっちゃ楽しめた!


終了後、近くの八幡宮にお参り。
e0187405_2128648.jpg

かなりテクってる彫りの深い狛犬さん発見。
その先には「木の根橋」という、ケヤキの大木の根っこが橋のように川を渡っている名所。
e0187405_2128178.jpg


すごいです、コレ。

更にその先には、丹波の米粉や玉子、小豆や黒豆など、素材にこだわったバウムクーヘン屋さん、「まさゆめさかゆめ」さんがあります。

というわけで、毎月第二土曜日は柏原市のTHMへどうぞ!
モノリスも他のイベントにかぶってない時は今後も出店予定です。
[PR]
# by monolith27 | 2013-04-15 18:58 | 出店情報

名刺刷り

これからの出店に向けて名刺を大量に刷りました。
e0187405_21301915.jpg




そう、モノリスの名刺は全て手刷りです。

娘によこでペッタンペッタンさせながらの作業でした。
e0187405_21302451.jpg




さぁ、明日は今年一発目の出店、丹波ハッピーネスマーケットへ家族ででかけよう!
[PR]
# by monolith27 | 2013-04-12 21:15 | その他の仕事