人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ2種

最近頼まれ仕事が続いてます。

しかもスタンプ。。。

まずは、石鹼屋soapheadsのナオジくんより、石鹼用のスタンプ。。。ってどないして作るねん?

と思って調べてみると、どうやら最近はみんな樹脂で作るらしい。
ま、でもおもろそうやしやってみよか~ でやってみたら、なかなかうまいこと行きました。

ロータスとウサちゃん。
スタンプ2種_e0187405_0211463.jpg

そう、立体スタンプなんですよ、石鹼用って。。。
だから出るトコは凹ませて、凹むトコは出して彫らなあかん。
けっこう頭使いました。

ウサちゃんは僕の提案で、なんか石鹼のマークって動物が合うような気がして。
ナオジくんウサギ年だそうです。
作業する時取り易いように台に立ってます。
スタンプ2種_e0187405_0212751.jpg

これは試作ロータスを試しに石鹼に押してみた感じ。
スタンプ2種_e0187405_0213868.jpg



さて、お次は同じく京都のダラムサラ、岩倉に住んでるsativaこと、サトちゃんからの依頼。
マクラメ編みの作家さんです。
スタンプ2種_e0187405_02242.jpg

実は7月にグループ展をしてて、それに間に合うように作って欲しいって言われて。。。ってもう1ヶ月前の出来事を今更ブログにアップしてます。
スタンプ2種_e0187405_0223340.jpg
「トライバルな感じ」というかなり漠然としたイメージだけ与えられて、一応3つ案を描いたんやけど、やっぱり最初に考えたヤツに決まりました。

やっぱ最初のヒラメキキラメキが全てやな。
by monolith27 | 2011-08-30 00:39 | その他の仕事


<< 法輪とうまい飯 阿弥陀様 >>